みかんねこくんのブログ

保護猫出身のうちの猫さんについて。試したものとか病院とかいろいろ(ΦωΦ)

白猫さん

f:id:mikannekokun:20180620225516j:plain

 

 

雨の間の晴れ間でした。

蒸し暑い… 

猫さんはグルーミング中です。

 

 

 

 

正式にうちの子になった日ワクチン接種去勢手術の領収書、誓約書等の書類、小さい頃の写真をいただきました。

 

写真には付箋が貼ってありました。

 

 

“しろいの”

 

 

なんだかものすごくかわいく感じました。

まだ名前を付ける前に準備したから、分かりやすく“しろいの”と書いたそうです。

 

 

赤ちゃんの頃は目が黒から青に近い感じで、まんまるでころころしていました。

今とは違ったふわふわさでした。

 

 

少し大きくなった頃、ひょろっとしていました。

 

 

もう少し経つと今と近い感じで目の色が金でした。

この頃名前が付いたんだと思います。

 

その名前は今も使っています。

 

最初は漢字が難しくて書けませんでした…

今は書けます。

練習しました。

 

 

 

そして、シェルターにいる子達の今後のための費用として3万円お支払いしました。

 

こちらは保護団体によって違うと思います。

去勢費用マイクロチップ等を考えると安いのではないでしょうか?

 

もし保護猫さんを引き取る時はそういった費用も必要なことを理解しておいてください。

 

 

 

そして引き取ってから現在まで、ノートに食べた物うんちおしっこ等を時間と共に記入しています。

 

じっくり読み返すことはあまりないですが、猫さんの様子がおかしい時の目安になっています。

 

 

毎日かわいくてかわいくて仕方ないです。