みかんねこくんのブログ

保護猫出身のうちの猫さんについて。試したものとか病院とかいろいろ(ΦωΦ)

迷いの森の猫さん 入り口編

今年トマト安いですね。 アイコが好きです。 猫さんはにゃんモックで丸まっています。 猫さんのご飯、たくさんたくさん試したので綴っておきます。 あくまでも参考の1つにしてください。 ご覧になっている方の猫さんに合わなければ、すぐ中止してください。…

ローテーション猫さん

梅雨も開けすっかり夏です。 あ…あつい……… 猫さんはだらーんと寝ています。 猫さんのご飯はたくさん試しました。 でも共通していることは穀物フリー(グレインフリー)であること。 猫さんにアレルギーがあると恐いと思ったからです。 保護猫出身の猫さん、…

目やに猫さん

今日曇っているけど蒸し暑い… 風吹いてくれないかなぁ。猫さんはべったりです。 前回血便のため初病院…という話を書いたのですが、並行して目やにも酷いんです。 涙やけも… 白猫さんだから目立つ目立つ…何より固まると痒そうでした。 もちろん病院に行った際…

血便猫さん

今日は暑かった。本当に暑かった。 日陰無いと辛いね。 猫さんは隣で寝息立ててます。 猫さんは引き取ってからずっと血便でした。 1月の後半は大体11ヶ月。 まだ1歳にもなっていません。 ご飯はカリカリを1日に70g前後食べていました。 たくさん食べ…

白猫さん

雨の間の晴れ間でした。 蒸し暑い… 猫さんはグルーミング中です。 正式にうちの子になった日、ワクチン接種や去勢手術の領収書、誓約書等の書類、小さい頃の写真をいただきました。 写真には付箋が貼ってありました。 “しろいの” なんだかものすごくかわいく…

保護猫さん

今日は雨でした。 星が見たい。 うちの猫さんはよく鳴きます(ΦωΦ) うちの猫さんは保護猫さんです。 2017年2月8日頃、へその緒が付いた状態で保護されました。 真っ白で頭頂部に黒い毛が申し訳ない程度に生えて…他の兄弟達と一緒に保護されました。 ち…