みかんねこくんのブログ

保護猫出身のうちの猫さんについて。試したものとか病院とかいろいろ(ΦωΦ)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目やに猫さん

今日曇っているけど蒸し暑い… 風吹いてくれないかなぁ。猫さんはべったりです。 前回血便のため初病院…という話を書いたのですが、並行して目やにも酷いんです。 涙やけも… 白猫さんだから目立つ目立つ…何より固まると痒そうでした。 もちろん病院に行った際…

血便猫さん

今日は暑かった。本当に暑かった。 日陰無いと辛いね。 猫さんは隣で寝息立ててます。 猫さんは引き取ってからずっと血便でした。 1月の後半は大体11ヶ月。 まだ1歳にもなっていません。 ご飯はカリカリを1日に70g前後食べていました。 たくさん食べ…

白猫さん

雨の間の晴れ間でした。 蒸し暑い… 猫さんはグルーミング中です。 正式にうちの子になった日、ワクチン接種や去勢手術の領収書、誓約書等の書類、小さい頃の写真をいただきました。 写真には付箋が貼ってありました。 “しろいの” なんだかものすごくかわいく…

保護猫さん

今日は雨でした。 星が見たい。 うちの猫さんはよく鳴きます(ΦωΦ) うちの猫さんは保護猫さんです。 2017年2月8日頃、へその緒が付いた状態で保護されました。 真っ白で頭頂部に黒い毛が申し訳ない程度に生えて…他の兄弟達と一緒に保護されました。 ち…