みかんねこくんのブログ

保護猫出身のうちの猫さんについて。試したものとか病院とかいろいろ(ΦωΦ)

保護猫さん

f:id:mikannekokun:20180619224953j:plain

 

 

今日は雨でした。

星が見たい。

うちの猫さんはよく鳴きます(ΦωΦ)

 

 

うちの猫さんは保護猫さんです。

2017年2月8日頃、へその緒が付いた状態で保護されました。

真っ白で頭頂部に黒い毛が申し訳ない程度に生えて…他の兄弟達と一緒に保護されました。

 

ちゃんとした保護団体さんで、ホステルと共に保護猫シェルターを併設。

そこに保護されました。

とてもついていたと思います。

 

 

小さい頃に猫を飼っていました。

しかし島だったので動物病院も無く、長生きさせてあげることはできませんでした。

 

 

私も大人になりました。

 

まずは猫可物件を探しました。

でも犬に比べて猫可は少ない

なぜなら、ニオイ、ひっかき傷などが犬に比べて多いから。

 

数ヶ月かかりましたがようやく物件を見つけ、2017年12月28日引っ越し

そして翌29日シェルターに伺いました。

 

ガラス越しにたくさんの猫さんが見えました。

消毒をしっかりして、中に入るとおもいおもいに過ごす猫さんたちがたくさん。

 

座ると1匹の子猫さんが膝に乗ってきました。

3ヶ月くらいの小さな小さな子猫さん。

一瞬で心が奪われました。

 

シェルターの方と話している中、1匹の白い猫さんがずっとそばにいました。

鳴くことも無く、静かにいました。

 

成猫さんかと思っていたその子は10ヶ月の子猫さんでした。

 

目やに涙やけが酷く、ハゲもありました。

 

 

私は小さな子猫さんとその白い猫さんトライアルすることにしました。

 

 

トライアルの日、待ち遠しくてたまりませんでした。

ありがたいことに、小さな子猫さん白い猫さんも、シェルターの時のように過ごしていました。

ただ、小さな子猫さん下痢をしました。

ストレスかもしれません。

小さな子猫さんの体調が心配になって、トライアルを終了。

すぐにシェルターに返してあげる決断をしました。

悲しかった…

 

白い猫さんはそのままトライアル続行でした。

甘えん坊で、離れられなくなりました。

 

2018年1月21日白い猫さんは正式にうちの子になりました(ΦωΦ)