みかんねこくんのブログ

保護猫出身のうちの猫さんについて。試したものとか病院とかいろいろ(ΦωΦ)

迷いの森の猫さん 入り口編

f:id:mikannekokun:20180716223136j:plain

 

今年トマト安いですね。

アイコが好きです。

 

猫さんはにゃんモックで丸まっています。

 

 

 

 

 

 

猫さんのご飯、たくさんたくさん試したので綴っておきます。

あくまでも参考の1つにしてください。

ご覧になっている方の猫さんに合わなければ、すぐ中止してください。

大事な家族ですので…

 

 

◎食いつきは『★★★』3段階評価にしています。

◎グレインフリー記載しています。

 

 

 

f:id:mikannekokun:20180716224639p:plainピュリナワン 食いつき★★☆ ※グレインフリーではない

1歳までの子ねこ用/ 妊娠・授乳期の母猫用 チキン

原材料:チキン、チキンミール、コーングルテンミール、米、大豆ミール、油脂類(牛脂、大豆油)、フィッシュミール、とうもろこし、家禽ミール、大豆たんぱく、酵母、たんぱく加水分解物、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン亜鉛ヨウ素、セレン)、カラメル色素、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン)、ピロリン酸ナトリウム、アミノ酸類(タウリンメチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)合成着色料、香料は添加していません。

 

  • 代謝エネルギー(ME)
  •  
  • :約440kcal / 100g

【感想】猫さんが赤ちゃん期に保護猫シェルターで食べていたご飯です。穀物が入っているせいか、目やに等の症状が出ていました。複数匹いるシェルターでは個々に合わせた物の提供が難しいと思うので平均的で良い食事を与えられていたと感謝しています。

 

ピュリナワン 1歳までの子ねこ用 チキン 800g

価格:1,024円
(2018/7/16 23:38時点)
感想(1件)

 

 

 

f:id:mikannekokun:20180716225632j:plainロイヤルカナン 食いつき★★☆ ※グレインフリーではない

インドア

室内で生活する猫の健康維持を考えた食事です。

室内で生活する成猫用 生後12ヵ月齢から7歳まで おいしさ満足保証
 
原材料:肉類(鶏、七面鳥)、米、小麦、とうもろこし、植物性分離タンパク*、動物性脂肪、加水分解タンパク(鶏、七面鳥)、小麦粉、植物性繊維、ビートパルプ、酵母および酵母エキス、大豆油、フラクトオリゴ糖、魚油、サイリウムアミノ酸類(DL-メチオニンタウリンL-カルニチン)、ゼオライト、ミネラル類(Ca、Cl、Na、K、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類(A、コリン、D3、E、C、ナイアシン、B2、パントテン酸カルシウム、B1、B6、葉酸、ビオチン、B12)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)
*超高消化性タンパク(消化率90%以上)
・粒の色、形、大きさ等のばらつきは天然由来の原材料を使用しているために起こるもので、品質に問題はありません。
・輸送、保管時の気温の変動により、油脂成分が粒の表面に溶け出してくることもありますが品質に問題はありません。

 

 代謝エネルギー(ME):約375kcal / 100g

 

【感想】10ヶ月にて引き取ったため、切り替えの最中だったと思います。トライアルする際に分けていただいたのもこちらです。グレインフリーではありませんが、動物病院でもよくおすすめされているのがロイヤルカナン。プレミアムフードのため若干お値段高めです。こちらも複数匹いるシェルターに合わせて選ばれたご飯だと思います。うちの猫さんの目やには変わらずでした。

 

ロイヤルカナン インドア 成猫用 2kg 3182550704625 お一人様5点限り 関東当日便

価格:2,121円
(2018/7/16 23:41時点)
感想(125件)

 

 

 

f:id:mikannekokun:20180716230606p:plainモグニャン 食いつき★★★ ※グレインフリー

f:id:mikannekokun:20180716230748p:plain

f:id:mikannekokun:20180716230904g:plainf:id:mikannekokun:20180716230956g:plain

 

【感想】プレミアムフードでお値段結構高いです。猫さんを迎える前から決めていたグレインフリーのキャットフードです。ニオイが結構します。そのせいか食いつきがとても良く、ガツガツ食べました。しかし、、、血便も目やにも変わらず…。

評判が良いだけにすぐには止めるということは考えられませんでした。

 

 

 

 

上記は各サイト様から画像をお借りしてきました。

 

しかしこれはほんの一部

まだまだご飯を探す日々は続くのです。。。